365日!札幌で外食グルメ

1日1食は外食。札幌を中心に美味しいお店と食べ物を紹介。

サツエキ近くで美味いメキシカンならソンブレロ・メヒカーノ

f:id:corsa2011:20150428183610j:plain

以前、サツエキ近くのパセオでタイ料理を食べた時に、通りがかって気になったお店。外食生活60日目。

外食生活15日目:タイズ 札幌パセオ店 - 365日!札幌で外食グルメ

数年前に、メキシコ料理を食べた時、意外と美味いと感じてから久しく食べてなかった。

f:id:corsa2011:20150428183611j:plain

まずはガッツリ食べれるタコメシコンボ。唐揚げやらポテト、ご飯ものなどプレート内にごったもり。どれも味付けが違っていながら、美味いんだ。

f:id:corsa2011:20150428183612j:plainf:id:corsa2011:20150428183613j:plain

最も好きなのは、トスタータのハーフ。もしかすると、これだけでも十分すぎるかもしれない。外側のかりっとした生地を崩しながら、サラダとかき混ぜることで食感も楽しめる。発想がユニーク。

味付けの表現が難しいのだけれども、メインディッシュと言っても過言ではないかな。特にサラダを食べたい人ならば、満足していただけるであろう。サツエキ近くも様々な料理がありますね。

メキシコ料理を食べたくなったら、ぜひソンブレロ・メヒカーノをお忘れなく。