365日!札幌で外食グルメ

1日1食は外食。札幌を中心に美味しいお店と食べ物を紹介。

ド定番な札幌ラーメン えぞっこ

f:id:corsa2011:20150402090955j:plain

外食生活34日目。数時間たったらお腹が空いてしまい、ラーメンが食べたくなった。間違いなくデブになるコースだろうけど。札幌駅パセオ内のラーメン店えぞっこへ。

ラーメン以外にも餃子屋、チャーハンなど種類が豊富だけど、せっかくなので定番と書かれていたバターコーンラーメンを注文。

f:id:corsa2011:20150402091000j:plain

出てきたラーメンは、一般的に思いうかべる札幌ラーメン。コーンが豊富で、バターを溶かすことでコクが増す。麺もちぢれていて、味噌のスープと合う。

ここが画期的などの大きな特徴はないけれど、バランスが良いので、安心して食べられる。万人受けする味な気がする。

今日のお会計は950円