365日!札幌で外食グルメ

1日1食は外食。札幌を中心に美味しいお店と食べ物を紹介。

意外な穴場 東京大森のインド・ネパール料理 LOTUS

f:id:corsa2011:20150328085443j:plain

外食生活27日目。仕事のために東京 大森駅で下車。ぷらぷらと取引先へ向かう途中に、インド・ネパール料理店。愛らしい看板にひかれて、珍しくインド料理を食べることにした。

店員さんは、たどたどしい日本語・・・。丁寧さは伝わると思います。いくつかありましたが、デザートもあり、サラダもあり、カレーを2種類から選べるランチメニューのDセットを注文。

f:id:corsa2011:20150328085441j:plain

ラッシーは甘め。サウザンドドレッシングがかかったサラダ。

f:id:corsa2011:20150328085442j:plain

プレートで登場してインパクトが大きいのがナンの巨大さ!そして、一応ライスも中央に。これはナン・ライスをお替り自由と言っても、ナン無理だろう・・・。

早速いただくと、カレーやタンドリーチキンは、日本人向けに香辛料が控えめなので、食べやすく美味い。カレー2種類とチキンなどを交互に頂くと、ナンはあっさりと無くなり、ライスをお替りするほどに食べてしまいました。

こんな場所にインド・ネパール料理?と疑いを持って入店しましたが、侮ってはいけないものですね。ランチタイムなら、ゆったりできそうなお店でした。

今日のお会計は1200円