365日!札幌で外食グルメ

1日1食は外食。札幌を中心に美味しいお店と食べ物を紹介。

外食生活15日目:タイズ 札幌パセオ店

f:id:corsa2011:20150313100626j:plain

野菜が多い外国の料理にしようと決めて、サツエキへ。最初はタコスのお店にしようかと思ったが、混んでいた為、タイ料理に変更。店内はカフェみたいな雰囲気。店員の愛想がとてもいい!

f:id:corsa2011:20150313100627j:plain

あまり、タイ料理を食べる機会はないので、2種類食べられるハーフ&ハーフのセットにして、グリーンカレーとミニガパオを選択。ミニガパオなんて、聞いたことないんですけどね!物は試しです。

f:id:corsa2011:20150313100628j:plainf:id:corsa2011:20150313100630j:plainf:id:corsa2011:20150313100629j:plain

ご飯を少な目にしてもらったのですが、それでもボリュームありました。タイ料理慣れしていないので、詳しくは分かりませんが、香辛料の癖は少なく、辛さもちょうどいいので、日本人向けにアレンジされています。

本場のトムヤムクンの香辛料や酸味は苦手ですが、こちらのお店の味はいずれもきつくないから、問題なく食べれました。

ご飯と、カレーやガパオをべちゃべちゃに混ぜて頂くと、箸が進む。しつこくないけど、美味いと感じる日常使いが出来そうなお店。たまには、タイ料理のお店も悪くないですね。

今日のお会計は1320円