365日!札幌で外食グルメ

1日1食は外食。札幌を中心に美味しいお店と食べ物を紹介。

旭川の日本酒バー 生駒

f:id:corsa2011:20150506091025j:plain

もめんどきに続き、2軒目に突入。せっかくなので日本酒バーを探した。「生駒」さんは、もめんどきのすぐ横の2階にあって、ほぼ移動無しと近かった(笑)

f:id:corsa2011:20150506091026j:plain

珍しくお通しとして日本酒3種類を自分で冷蔵庫から持ってきて選ぶ。どの銘柄でもいいし、分からない人ならば、店長に聞けば、セレクトしてくれるので安心です。

店内には、道内のお酒だけではなく、全国のお酒を取り揃えていて、店長が雄町が好きなので味わいがしっかりとしているタイプもある。日本酒用の米の「雄町好き」としては嬉しい限り。

なぜか、カウンター席の人や、テーブル席の人と日本酒談義に花をさかせ、結構な量を飲みました。店長の雰囲気が良いから、良いお客さんが来るんだろうな♪

今日のお会計は2400円