365日!札幌で外食グルメ

1日1食は外食。札幌を中心に美味しいお店と食べ物を紹介。

美味い焼き鳥+日本酒+夜景を同時に楽しめる!大人のお店 東京今井屋 本店

f:id:corsa2011:20150415183644j:plain ※HPより

今日も東京からの更新。外食生活45日目。 東京駅近くで知人と食事になり、以前に会社の先輩に連れて行ってもらった焼き鳥屋に行くことにした。このお店は、値段は張るが焼き鳥が絶妙で、特に名物の白レバーは最高。

※この日は白レバー売切れ(;_:)

また、日本酒のラインナップが20種類以上と豊富で、財布泣かせ!とはいえ、お祝いも兼ねていたので、金額に気にすることなく注文することにしました。

f:id:corsa2011:20150413085012j:plainf:id:corsa2011:20150413085013j:plain

お通しとぱりぱりきゃべつ。 とりあえず、キャベツを頼んでおくと、ちょっとしたつまみや、味を変えたい時に重宝するので、おすすめですよ。

f:id:corsa2011:20150413085014j:plainf:id:corsa2011:20150413085015j:plain

ぼんじり、ねぎま。 かなりふっくらとしたボンジリ。焼き加減は言うことなく、噛むと弾力はありながらジューシーな汁が出てくる。ネギ間も同様だけど、ボンジリのインパクトは強い!

f:id:corsa2011:20150413085016j:plainf:id:corsa2011:20150413085017j:plain

つくね、鳥の塩こしょう焼き。 卵がしっかりと、濃厚な味わいでつくねよりもタレよりも、味わい深い。 鳥の塩コショウ焼きは、皮のパリパリ感ともも肉の弾力が味わえる一品。純粋な鳥のうまさが伝わる一品。

f:id:corsa2011:20150413085018j:plain 今井屋名物 白濁水炊き鍋。この辺りは、だいぶ酔っぱらっていました。 鳥の出し汁の良さ、鶏肉のうまさを余すことなく味わえる。

どれもこれも美味しいから、日本酒も5・6杯は飲んでお会計が高くなった(笑)

今日のお会計は10000円。※友人と割り勘