365日!札幌で外食グルメ

1日1食は外食。札幌を中心に美味しいお店と食べ物を紹介。

激辛が美味い!焙煎ラーメンみのや

f:id:corsa2011:20150420153402j:plain

家で飲み会があり、充分な酔っ払い状態の外食生活52日目の夜。 ふらっふらっの千鳥足で〆を食べるべく、すすきのメイン通り沿いの焙煎ラーメンみのや。

<店舗情報> 北海道札幌市中央区南四条西2-8-2

f:id:corsa2011:20150420153358j:plain

なぜか、味が濃い物が食べたくなって、激辛ラーメン3辛を注文。

f:id:corsa2011:20150420153359j:plain

辛さが癖になりそうな一杯

色を見る限り、そこまで辛くはなさそう。だが、スープを一口飲むと、確かに辛さは強いけれどコクと旨みがあるスープなので、大変食べやすく美味い。麺も甘みを感じられるので、すごいバランスが良かった。

f:id:corsa2011:20150420153400j:plain

この黄色ちぢれ麺がもともと好きなこともある。そして、マイルドな辛さが絡むと美味。

f:id:corsa2011:20150420153401j:plain

最後麺を食べ進めてみると、赤い・・・。やっぱり辛いものがたくさん入っているだときずかされますね。飲んだ後に、食べたにしてはスープの心地よさが残る一杯でした。

今日のお会計は980円