365日!札幌で外食グルメ

1日1食は外食。札幌を中心に美味しいお店と食べ物を紹介。

辛くてなんぼ!?でゴホゴホしながら食べるのが通!蒲田ニュータンタンメン

f:id:corsa2011:20150413085011j:plain

今日は東京へ出張。JR蒲田駅近くのホテルだったので、蒲田らしい食べ物が無いかと捜し歩いた。 メイン通りに目立つ看板。「元祖ニュータンタンメン本舗 蒲田店」。

席に着くと、周りの男性が赤く染まった担々麺をゴホゴホしながら、汗を流して食べている。本当に美味しいのだろうか?不安になりながら、担々麺と餃子のセット。辛さは普通にしておいた。

f:id:corsa2011:20150413085010j:plain f:id:corsa2011:20150413085009j:plain

出てきて思ったのは、俺の担々麺は赤くないぞ!?もっと辛口などを頼まないとダメだったのかもしれない。とはいえ、食べてみるとゴホゴホする。甘めのスープと麺に辛さを追求した唐辛子?らしき赤い物が不思議なバランス。

甘いから辛いのが合うのか、何なのか?でも、辛さは普通にしたにもかかわらず、汗は滝のように流れる。これで辛め、激辛などにしていたら大参事だったかも?でも、辛いのが好きな人からすると、愛すべきタンタンメンなんだろうな。

今日のお会計は950円