365日!札幌で外食グルメ

1日1食は外食。札幌を中心に美味しいお店と食べ物を紹介。

2000円台で食べれる!うなぎ専門店 かど屋

そういえば、札幌でうなぎ料理はどうなんだろうか?ふと疑問に思った。外食生活:50日目。

f:id:corsa2011:20150420153347j:plain

すすきの周辺で食べログで最も点が高かった「うなぎ専門店 かど屋」へ。場所は。すすきののメインストリート沿いなので、アクセスが良い。

住所:北海道札幌市中央区南4西2丁目 わたなべビル 1F 電話番号:011-531-1581

f:id:corsa2011:20150420153348j:plain

このお店では、その時期によって味がのっているウナギを全国から取り寄せている。この日は九州のウナギ。 ランチの時間帯に1番乗りでしたが、10分もすれば店内はとても混雑。さすが人気店。

f:id:corsa2011:20150420153349j:plain

東京を離れて久しく味わっていないうな重。懐かしい香りに期待感溢れる。

f:id:corsa2011:20150420153350j:plain

食べてみると、タレはあっさり目。関東のこってりとしたものをイメージしていたが、食べ進めやすい味付け。

ウナギの火加減は通し過ぎず、ふっくらとしている。ただ、時期の問題なんだろうと思うが、脂のノリについては微妙な気がした。でも、値段とクオリティを考えれば北海道のうな重も捨てたもんじゃない。偏見を捨てて、うなぎ店を開拓する余地はあるのかもしれません。

今日のお会計は2100円