365日!札幌で外食グルメ

1日1食は外食。札幌を中心に美味しいお店と食べ物を紹介。

600円の生姜焼き定食で腹いっぱい!そば処 日本橋 駅前店

f:id:corsa2011:20150417080240j:plain

風邪も少し治まり、体力が回復。外食生活49日目。 多少、歩いたほうが体にもいいだろうと、札幌駅近くホクレンビルB1にある「そば処 日本橋 駅前店」へ。

<店舗データ> 北海道札幌市中央区北四条西1 ホクレンビル 011-241-0034

何度か、ホクレンビルで見かけたこともあり、消化が良い物を食べたほうがいいだろうと、お蕎麦と生姜焼きの定食を注文。

f:id:corsa2011:20150417080241j:plain

思いのほか、ボリュームがある。ソバだけでも二玉はありそうな量。味はソバ定番の味。

f:id:corsa2011:20150417080242j:plain

生姜焼きは野菜有、卵あり、豚肉ありと、身体に良さそうだ。

味付けは、定食屋さんの懐かしい味わい。ご飯もついていたから、お腹は充分に満たされた。家庭で食べた生姜焼きの味を思い起こさせる。少し、実家が恋しくなった。

それにしても値段が安い!今日のお会計は600円