365日!札幌で外食グルメ

1日1食は外食。札幌を中心に美味しいお店と食べ物を紹介。

ランチタイムはサラリーマンでごった返す!レストラン Crane

f:id:corsa2011:20150417080237j:plain

前日に引き続き、残念ながら体調不良。外食生活49日目。この生活をあと316日続けるには、体調管理をしっかりしないと、自覚しました。

さて、体力を使わないように家の近くで食べようと、前から気になったファイターズ通りに近いレストラン Craneへ。

札幌市東区北7条東3丁目15-30 電話番号:011-743-5545 営業時間:11:30~22:00

お店に入ると、サラリーマンで混雑中。テーブル席は、ほぼ満席でカウンターも6席くらい?あったと思うけれど、半分は埋まっている。

店内があわただしくないので、ご飯を食べた後、珈琲でも飲みながら、ゆっくり仲間としゃべりやすい雰囲気なのもあるかもしれない。

f:id:corsa2011:20150417080239j:plain

オーダーは、チーズハンバーグ。スープあり、野菜有りで体調の悪い時にはありがたい。

スープは洋食屋さんならではの、味わい深いスープ。出汁が出ていて、何かのスープにでもできそうな具合の良さ。

f:id:corsa2011:20150417080238j:plain

ハンバーグは、外は割としっかり目に焼かれている。中華風あんの味もあり、中身が柔らかめで家庭風と言ってもいいかもしれない。優しい味付けでした。

静養するためには十分いただいた。今日もこれから爆睡。 お会計は840円