365日!札幌で外食グルメ

1日1食は外食。札幌を中心に美味しいお店と食べ物を紹介。

総合バランスが高い完成されたお店!札幌らーめん吉山商店

f:id:corsa2011:20150324064133j:plain

外食生活25日目。運動後にがっつり食事をしたくなり、バスセンター前駅から歩いて約5分の吉山商店。以前、目立つ場所に結構な台数を止められそうな駐車場を見かけたことがあり、相当な人気店なのかと興味を持っていた。

札幌ラーメン定番の味噌ラーメンに味玉トッピングで注文。元気で笑顔な接客とオペレーションが素晴らしく、「お待たせしました~」と言うわりに、5分程度でラーメンが出てきた。待つ暇もない!

f:id:corsa2011:20150324064134j:plainf:id:corsa2011:20150324064135j:plain

味噌の香りもたっている。味玉も綺麗でとろとろ。

f:id:corsa2011:20150324064137j:plain

スープは、深さのある野菜の旨み、味噌を焦がしたかのような渋み。ちぢれ麺と絡むことで、麺の味とスープのバランスが良く、箸が進む。コクあるけれど食べ飽きない。しつこさはない味。

チャーシューが最高だ。とろとろと、とろけてしまい濃厚な味が口に残って後をすごーく引く。癖になりそう。

店内も綺麗で、接客も良く、ラーメンの味も良い、完成された店。それは繁盛するはず。12時を回ると一気に混みだすわけだ。満足度の高いランチでした。

今日のお会計は950円