365日!札幌で外食グルメ

1日1食は外食。札幌を中心に美味しいお店と食べ物を紹介。

名前の通りに小籠包が美味い!台湾小籠包

f:id:corsa2011:20150330091651j:plain

外食生活32日目。札幌へ戻ってまいりました。都内の混雑が苦手だから、札幌が過ごしやすい!

さて、今日はどこで食べようかと札駅付近のパセオをうろうろしていましたが、なんとなく中華料理が食べたくなり、「台湾小籠包」さんへ。

f:id:corsa2011:20150330091652j:plain

ランチタイムでセットをオーダー。ライスをプラス100円で半チャーハンへ変更。ポン酢のかかった唐揚げと小籠包、卵スープ、杏仁豆腐と魅力的なラインナップ。

f:id:corsa2011:20150330091654j:plain

中華風の唐揚げ。ポン酢のあっさり目と鳥の硬すぎない揚げ加減がなかなか。

f:id:corsa2011:20150330091656j:plain

チャーハンはアツアツの鉄鍋に具が入っていて、自分で混ぜる。個別の具は美味しいのだけど、一体感が物足りない。

f:id:corsa2011:20150330091653j:plainf:id:corsa2011:20150330091655j:plain

このお店の名物ともいえる小籠包。 ぷるぷる、もちもちの皮に、たっぷりと汁が入っていて、口の中でじゅわーとうま味が広がる。昔、台湾で小籠包を食べたことがあるのだけれど、同じ味わい。小籠包だけ頼む人がいるのも分かる。

今日は良も味もなかなかに満足!

お会計は1501円