365日!札幌で外食グルメ

1日1食は外食。札幌を中心に美味しいお店と食べ物を紹介。

外食生活35日目 麺のひな詩

f:id:corsa2011:20150402090956j:plain

最近、ラーメンばっかり。でも食べたくなるから仕方ない。 東3丁目通り沿いにある麺のひな詩へ初訪問。

f:id:corsa2011:20150402090957j:plain

店外のメニューを見ると白湯スープが特徴らしいのですが、この日は白湯よりも濃厚なものが食べたくなり、つけ麺をオーダー。

そういえば、札幌で初めてのつけ麺。

出てきたスープはドロドロ系で、かなり濃厚。しっかりと言うか、ガッチリと麺と絡むので、途中でスープがなくなるかと不安になったくらい。

ただ、ドロドロなんだけど、深みが無いように感じて、もう一味欲しくなったかな。ここは好みの問題ですから。

今日のお会計は800円