365日!札幌で外食グルメ

1日1食は外食。札幌を中心に美味しいお店と食べ物を紹介。

外食生活9日目:スープカレー・しゃらら

f:id:corsa2011:20150308085241j:plain

夜の12時から開くスープカレーのお店を知っていますか?普通は知らないし、遅い時間だから行く機会は少ないと思うけどね。

遅くまで開いているから、夜の商売の方には大変重宝されている。そもそも味が絶品らしいと噂だけ聞いていた、しゃららへ訪問。深夜にかかわらず4組ぐらいが店内にいた。

f:id:corsa2011:20150308085240j:plain

たしか、オーダーはスペシャル。肉と野菜が盛りだくさん! スープがビーフシチュー系の味で、濃い目のスープカレーが好きな人には特に受けが良いのだろうと思う。割と、具材は具材で味がしっかりしていて、ラーメンのチャーシューやシナチクのような関係性。

夜遅くまで飲んだ後に、ラストの〆として良いチョイスだったと思う。ある意味、幻のスープカレー屋さんですね。

お会計は1800円。この日1日で14500円。累計41939円