365日!札幌で外食グルメ

1日1食は外食。札幌を中心に美味しいお店と食べ物を紹介。

外食生活9日目:ケイハチロウ

f:id:corsa2011:20150308085226j:plain

4軒目かな。記憶が若干あいまい。つむり屋さんが推薦してくれた焼き鳥と日本酒に力を入れているお店。ちょうど、山陰の日本酒めぐりをしてきた後もあって、全部で30種類は日本酒があったように思う。

f:id:corsa2011:20150308085227j:plainf:id:corsa2011:20150308085228j:plainf:id:corsa2011:20150308085229j:plainf:id:corsa2011:20150308085231j:plainf:id:corsa2011:20150308085230j:plain

突き出し。素材の良さがあって味付けも好み。

f:id:corsa2011:20150308085233j:plainf:id:corsa2011:20150308085235j:plainf:id:corsa2011:20150308085234j:plainf:id:corsa2011:20150308085237j:plain

この日は激混み。焼き鳥も美味しかったけれど、ポテトサラダが激ウマ!!! ポテトの旨みと、中のグザイとのバランス。完成された一品。食べ続けたくなるし、酒のつまみとして最強!?

思わず、「うーーん」と唸りました。

f:id:corsa2011:20150308085238j:plainf:id:corsa2011:20150308085239j:plain

もちろん、名前の通り、「フレーフレー」の日本酒も頂いて気分よくお店を出ました。 このお店にはポテトサラダを目的としていってしまいそう。

お会計は3000円。