365日!札幌で外食グルメ

1日1食は外食。札幌を中心に美味しいお店と食べ物を紹介。

外食生活9日目:夜空のジンギスカン

f:id:corsa2011:20150308083559j:plain

夜が少し肌寒いので、夕飯はおでんに使用と思ったけれど、あいにく目当てのお店は満席で入れなかった。ふらふら~とすすきのを歩いていたら、気になる看板「夜空のジンギスカン」。

f:id:corsa2011:20150308083553j:plain

そういえば、こっちへ来てからジンギスカンを食べていなかった。今日は北海道のソウルフードに決定。

f:id:corsa2011:20150308083554j:plain

ジンギスカンは、イメージだとわいわいガヤガヤと食べるイメージがあったから、一人は若干恥ずかしい気持ちに。店内の写真は無いけれど、落ち着いた雰囲気。

このお店の特徴の1つは窓から見える景色。すすきの交差点が見える席も用意されているから、デートコースでもOK!

f:id:corsa2011:20150308083555j:plain

分かりやすい5種類の肉がセットになっていて選びやすい。

f:id:corsa2011:20150308083556j:plain 付けだれ2種類とたぶんハーブ入りの塩を好みに合わせてつけていく。

f:id:corsa2011:20150308083557j:plainf:id:corsa2011:20150308083558j:plain

今改めてみても、おいしそう。もちろん、美味しい。 肉の旨みがありながら、臭みは皆無。獣臭も皆無だから、ぱくぱく食べ進められる。玉ねぎと一緒に食べ進めると、玉ねぎの甘みとミックスして、ついついお替りしようかと思ってしまう。

量・味・店内の雰囲気。すべて満足。リピートしたいお店でした。

お会計:3100円