365日!札幌で外食グルメ

1日1食は外食。札幌を中心に美味しいお店と食べ物を紹介。

外食生活9日目:ハルディ

f:id:corsa2011:20150308083552j:plain

野菜が食べたい!でも、札駅のフードエリアは混雑してそう。そういえば、カレーは野菜たっぷり入っているから「ハルディ」に決定。前回訪問した時は、スープカレーだったけど、今回は水を一切使わないという、カレーを食べてみたくなった。

f:id:corsa2011:20150308083550j:plain

まずは、サラダが先行して出てきた。シーザードレッシングで甘め。野菜が食べたかったから嬉しい物です。

f:id:corsa2011:20150308083551j:plain

そして、メインで頼んだのが「たっぷり野菜チキンカレー」。通常のチキンカレーに素揚げされた野菜が追加されて、より多く野菜を食べられる。

ルーが凄い。水を使っていないから、ぎゅーーーーーっと、野菜の旨みが凝縮されていて濃厚。ルーからパワーを貰っている感じ。そして、ほぐされたチキンが更に深みと旨みを与えていて、ごはんが進む。もちろん、素揚げされた野菜とルー、ご飯もうまうまですわ。

今日のお会計は950円。