365日!札幌で外食グルメ

1日1食は外食。札幌を中心に美味しいお店と食べ物を紹介。

豪快で圧倒された。甘目のタレが癖になる!豚丼とん田

f:id:corsa2011:20150501205510j:plain

ゴールデンウィーク中なので、道内旅行で帯広へ。外食生活62日目。帯広と言えば、名物なっているのが豚丼。その中でも人気なのが豚丼とん田で、混雑しているときは数時間待ちになることもあるそうな。

この日も行ったときには数組の待ち。店内は混雑だ。

f:id:corsa2011:20150501205508j:plain

頼んだのはバラ豚丼の肉大盛。たしかに、肉の大盛を頼んだわけだけど、これほどのボリュームがあるとは想像の斜め上。以前は札幌で豚丼を食べたのだけれど、比較にならない肉量。

f:id:corsa2011:20150501205509j:plain

食べてみると、ウナギのタレのような甘目の味わい。豚肉もばら肉と言うこともあり脂身も存分に楽しめる高カロリーで、間違いなく太りそうな、

それでもタレと豚と米の味に引き寄せられるから、がっついて食べてしまう。さすがに名物でもあり、中でも人気店だけある豚丼だ。近くにあったら、きっと何度も通ってしまいそうです。帯広へ行く機会があったら、立ち寄って後悔は無し!待つのは覚悟してくださいね。

お会計は1050円※うる覚え