365日!札幌で外食グルメ

1日1食は外食。札幌を中心に美味しいお店と食べ物を紹介。

圧倒される炭水化物!大勝軒 元祖つけ麺バーガー ロッテリア

f:id:corsa2011:20150321090203j:plain

外食生活23日目。 ネットを中心に話題にあがっていたのは知っていましたが、特盛のカロリーが853kcalということもあり、敬遠していました。しかし、今回食べないと次の復活まで食べれないので、心して食べることにしました。

f:id:corsa2011:20150321090205j:plain

店内が混雑していたこともあり、待つこと10分。イメージ通りの炭水化物の塊。出てきたままに食べてみると、焼きそばパンを思い起こす。1枚目の麺にマヨネーズがかけられていて、味はありますが、すぐに飽きた。

f:id:corsa2011:20150321090204j:plainf:id:corsa2011:20150321090206j:plain

せっかくスープもついているので、パンズと麺をばらして食べると、これが純粋なるつけ麺。昔のスープは味がしょっぱい!と悪評だったみたいですが、改良されたのかラーメン屋で食べているのと同じようにちょうどいい塩梅。

f:id:corsa2011:20150321090207j:plain

このまま食べ進めても良かったのですが、パンズが余るのでパンズと麺の両方を付けてみたら、パンズがスープを吸ってショッパイ・・・。かと言って、パンズと麺は飽きたから困る。うーーん。

どうやって食べるのが正解なのか分かりませんが、味としては充分食べれて美味しかった。でも、カロリーと栄養バランスを考えると、もう食べないかな。

今日の会計は750円