365日!札幌で外食グルメ

1日1食は外食。札幌を中心に美味しいお店と食べ物を紹介。

外食生活13日目:シーズンズ ビュッフェ

f:id:corsa2011:20150310203345j:plain

今日はあいにくの雨模様。お昼ご飯は、近場で自由にサラダが食べれるお店をさがして、サッポロファクトリーでビュッフェを食べられるシーズンズ ビュッフェへ。

f:id:corsa2011:20150310203344j:plain

雨の日は天気が悪いけど、お店が空いているのは唯一良い点。この日のファクトリー内はさすがに、混雑しておらず、お店にもあっさりと入れました。

f:id:corsa2011:20150310203346j:plain

思ったよりは料理の数は少ないけれど、料金がリーズナブル。まずは、パエリアやピザなどを頂きました。ピザはもちもちとした生地で、焼き加減も好み。さすが、目の前でピザ生地をこねていただけあって、美味い。

f:id:corsa2011:20150310203347j:plain

コーンスープがギューーーーとコーンの味がして良い。

f:id:corsa2011:20150310203348j:plain

お次はメインのサラダ。サラダの種類は豊富。20種類くらいの野菜があったのではないでしょうか?しかも、食べ方がタコスのように野菜とお肉を包んで食べることもできるので、たくさん野菜摂取できそう!

f:id:corsa2011:20150310203349j:plain タコスはソースも美味しく、大満足。唯一は食べづらい。提供されている肉をタコスようにカットしておいてもらえると食べやすさがアップするんですけどね。改善されたら嬉しい。

f:id:corsa2011:20150310203350j:plainf:id:corsa2011:20150310203351j:plain 再び、ピザを2枚。やっぱり生地のもちっと感がたまらない。パスタは・・・。うんうんビュッフェだし。

f:id:corsa2011:20150310203352j:plain そして、デザート。チョコレートフォンデュもありましたが、無難にプリンやパンナコッタ、ブラウニーなどを取りました。

近場の主婦の方がグループで来ていたり、カップルや夫婦も多かったので、手軽にランチ食べながら話をするには、良さそうなスポットでした。

お会計は、ドリンク飲み放題もつけて、1800円。