365日!札幌で外食グルメ

1日1食は外食。札幌を中心に美味しいお店と食べ物を紹介。

外食生活6日目:ハルディ

f:id:corsa2011:20150304140551j:plain

外は雪。お昼時間があまり取れないのもあって、近場のカレー・スープカレーのハルディへ。

ランチの時間帯はメニューが2種類のカレー・スープカレーからのみの選択となるそうで、食べようと思っていた濃厚ポークのカレーは食べられず残念。スープカレーのベジタブルをスパイス・こくありで注文。

f:id:corsa2011:20150304140550j:plain

スープを口に含むと、複雑みのあるスパイスで濃い目の味わい。だけど、喉を通るとあっさりしている。スパイスは独特な癖があるわけではなく、口の中で香ばしさを持たせてくれる。鶏肉がスープの中でほぐしてあるのが、アクセントになって美味い。

野菜入りのスープといった味わい。ごはんが無くても全然大丈夫そうな位で、あっさりと頂けました。ボリュームも丁度良かった。

気になるのは、水を一切使わないというカレー。これは次回に食べてみたい。

f:id:corsa2011:20150304140552j:plain

お会計:920円 外食の合計金額:19779円