365日!札幌で外食グルメ

1日1食は外食。札幌を中心に美味しいお店と食べ物を紹介。

外食生活6日目:晩酌処 かんろ

f:id:corsa2011:20150304224533j:plain

今日は本当は家でのんびり、まったりとしようと思ったけど、スポーツジムで汗をかいたら無性にビールが飲みたくなった。今日は日々の晩酌に最適な値段でありながら、満足度の高い「かんろ」。

f:id:corsa2011:20150304224527j:plain

まずはビールを頼む。お通しは、サンマの煮つけで、甘目で食べやすい。 ここの料理はどれも値段の割に量が多い。

f:id:corsa2011:20150304224531j:plainf:id:corsa2011:20150304224530j:plain 刺身、モツ煮込み。どちらも二人で食べたいと思う量なのに値段は安い。

f:id:corsa2011:20150304224528j:plainf:id:corsa2011:20150304224529j:plain

もっともこのお店で気に入った一品。そして、絶対に食べてほしいのはラーメンサラダ!

甘目のマヨネーズと麺、トマトが絡むと充分に美味い一品。もちろん、量が多くて3人前?と思うほどだったけれど、一人で飽きずに食べれた。また食べたいと思う味。

結局、ビール2杯、日本酒2合頂いて満足でした。このお店は、近場のサラリーマン御用達。スーツ着た会社帰りの人がたくさんで、学生かと思う人もちらほら。値段と味のバランスがいいから、地元に愛されるのはよくわかる。

お会計:4760円 外食の合計金額:24539円