365日!札幌で外食グルメ

1日1食は外食。札幌を中心に美味しいお店と食べ物を紹介。

外食生活4日目:味かつ 本店

f:id:corsa2011:20150302184356j:plain

今日の夕飯は予定変更があり、家の近所で急きょ探した。徒歩数分にメンチカツがおいしいと評判のお店があったので、チャレンジ。のれん、明かり、入り口が町の洋食屋さんの雰囲気。

もちろんメンチカツ定食を注文。ソースがデミグラスと和風を選択できるようになっていて、デミグラスを選択。洋食屋さんなので、デミグラスしかないと思うんだけど、常連の場合は味に変化を求めるのかな?

f:id:corsa2011:20150302184355j:plainf:id:corsa2011:20150302184357j:plain

野菜が食べれるのが、まずは嬉しくなった。ボリュームも充分にある。

f:id:corsa2011:20150302184358j:plain

メンチカツは、かなり柔らかく肉の旨みがある。衣がサクサクしていてバランスが良い。また、油がいいのか、味がしつこくないからか、ペロッと完食。値段が安いし、ボリュームあるから店の近くにいる人は通いそうだ。ちなみに、隣の席に座っていたおじ様方は、メンチカツをつまみに酒を飲んでました。

嫌煙家は注意が必要。店内は禁煙、喫煙と別けられていないので、タバコの煙がダメな人には向かないかな。

お店が団体客が来ているけどホールは1人だったのもあり、お会計を早々に済ませたから、レシートもらい忘れた!

お会計:900円 外食の合計金額:11453円