365日!札幌で外食グルメ

1日1食は外食。札幌を中心に美味しいお店と食べ物を紹介。

外食生活5日目:リゾッテリア ガク (Risotteria GAKU)

f:id:corsa2011:20150304091704j:plain

今日のランチは、リゾット専門店。そもそも専門店があるのが驚いた。正直、あまり洋食は食べないのだけど、こだわりが強いお店は味が期待できそう。

f:id:corsa2011:20150304091702j:plain

看板は分かりやすいのだけど、ビルはオフィスビルの雰囲気なので、若干分かりづらいかも。

頼んだのは、ミートソースのリゾットにチーズと卵のトッピング、そしてサラダ。

f:id:corsa2011:20150304091703j:plain

サラダで注目したのが、右奥のポテトサラダ風のもの。酸味がきいて、さっぱりしていて、ベーコンの旨みとベストマッチしている。こういうポテトサラダは初めて。

f:id:corsa2011:20150304091705j:plain

チーズが美味そう。そして、ボリューム感がある。肝心の卵が無い!と焦ったが・・・。

f:id:corsa2011:20150304091706j:plain

崩すと、卵が登場。粋な演出。さっそく撹拌していただく。

f:id:corsa2011:20150304091707j:plainf:id:corsa2011:20150304091708j:plain

チーズと卵がミートソース味のリゾットと絡みまくる。チーズが伸びるし、そのものが美味いから、チーズ好きならたまらないかな。そして、ボリュームがとってもある満足度のある一品。完食が危うい量でした。

どおりで、OL達がごはん少な目を頼むわけか。

f:id:corsa2011:20150304091709j:plain

今日は忘れずにレシートを頂いた。

お会計:1306円 外食の合計金額:12759円