365日!札幌で外食グルメ

1日1食は外食。札幌を中心に美味しいお店と食べ物を紹介。

センスの良い店内と料理のランチ FAbULOUS(ファビュラス)

f:id:corsa2011:20150407165201p:plain ※HPの店内画像

今日は、知人とランチタイム。それならばと、一人では行きづらいオシャレなお店にしようと、前々から気になっていたバスセンター前駅近くのFAbULOUS(ファビュラス)へ。

こちらのお店は、雑誌内のオシャレカフェの紹介ページがあれば、必ずと言っていいほど掲載されている人気店。この日は11時半に行ったので、問題なく座れたけれど、12時過ぎたらあっという間に店内は混雑していた。

f:id:corsa2011:20150407100935j:plainf:id:corsa2011:20150407100936j:plain

パテとじゃがいも、白トリュフオイル。 食欲を掻き立てる香り。濃厚なパテは、生地と溶かした卵との組合せで塩っけがちょうどよくなる。記事だけでも割と味がしっかりしている。

f:id:corsa2011:20150407100937j:plain

エビとイカの地中海風。 バルサミコ酢であっさり目の味付け。ちょっとしたピザのようだ。

店内は、こだわりのインテリアが多く、センス良く飾られている。天上が高く開放的で、料理も雰囲気も良いのだから、女性が大変気に入ってました。

今日のお会計は2980円(二人分)