365日!札幌で外食グルメ

1日1食は外食。札幌を中心に美味しいお店と食べ物を紹介。

隠れ家で日本酒と料理を堪能。美味い物で体を癒す!荏原町養生所

元会員制の名店。日本酒が好きで、荏原町駅が近いならこのお店で間違いない。

f:id:corsa2011:20150330091643j:plain

今日は友人のお誘いで、東京の荏原町に元会員制の名店があるとうわさを聞き、訪れた。 入り口は、普通の家のようで隠れ家のよう。通しか知らなそうな雰囲気を醸し出している。

f:id:corsa2011:20150330091646j:plainf:id:corsa2011:20150330091645j:plain

料理はアラカルト。 まずは、突き出しのお豆腐とポテトサラダ。 豆腐の上にひじきか、昆布か出汁が強めにきいていて、豆腐と一緒に食べると良い塩梅。 突き出しから完成度が高いとは・・・。

ポテトサラダは、卵の味が強く甘目の味付け。酒を頂きながらチビチビしたくなる。

f:id:corsa2011:20150330091647j:plain

卯の花もしっとりと、甘すぎず辛すぎず、優しい味わい。

f:id:corsa2011:20150330091648j:plain

贅沢なカニのユッケ。初見!

正直、カニは期待していなかったのだけども、味が濃い! 卵も濃厚で混ぜると、確かにユッケ感覚。次々と美味いものが出てくる。

f:id:corsa2011:20150330091650j:plainf:id:corsa2011:20150330091649j:plain

刺身の盛り合わせと西京焼きで肴三昧。西京焼きが日本酒を盗む!

どの料理も味付けが抜群。もちろん、日本酒との相性が最高。こんなに良いお店がどうしてここに・・・。

仲の良い友と数人で、こそっと通いたいと思う、素晴らしい名店

「たくさん飲まれましたね!」と大将に言われるほど飲んで会計もそれなりに。

今日のお会計は19800円