365日!札幌で外食グルメ

1日1食は外食。札幌を中心に美味しいお店と食べ物を紹介。

本場ドイツ料理とビールを堪能!シュタインハウス新宿西口店

f:id:corsa2011:20150330094545p:plain

外食生活:29日目 急きょ新宿で飲むことになり、居酒屋も良かったけれど、落ち着いて食事を楽しみたかったのもあり、ドイツ料理のシュタインハウスさんへ。

こちらは、自社でドイツビールを輸入している本格派のお店。都内に8店舗あり、場所も銀座・東京・赤坂など、良い場所。

店内は暗めの照明で希望通り、大人の雰囲気。

f:id:corsa2011:20150330091640j:plain

ドイツビールの中でも、ヴァイツェンのようなフルーティーな味が好きなので、店員さんと相談して注文。かなり細かく、各ビールの特徴や自社のこだわりについて話をしてくれました。

f:id:corsa2011:20150330091641j:plainf:id:corsa2011:20150330091642j:plain

オムレツはクリームシチューをぎゅっとつめた濃厚な味わい。ケチャップソースがアクセントとなり、旨みのハーモニーが増す。うーーーん癖になりそうな。

そして、アスパラガスも太い!酸味のあるソースと絡めます。

予定があり、長居はできませんでしたが、ビールをその後も何杯か頂いて満足な食事時間。場所も新宿駅西口から近いし、デートや2次会など、ちょっとした時に使えそう。

今日のお会計は9781円