365日!札幌で外食グルメ

1日1食は外食。札幌を中心に美味しいお店と食べ物を紹介。

濃いめの味と野菜の旨みが後を引く!スープカレー ばぐばぐ

f:id:corsa2011:20150324064127j:plain

外食生活23日目の4軒目。日本酒飲んで帰ろうかと思いましたが、猛烈な飢えに負けてスープカレーを散策。だれかが美味しいと言っていた「ばぐばぐ」さんへ。場所は、札幌市中央区南5条西3丁目ニューススキノビル2F

f:id:corsa2011:20150324064126j:plain

居酒屋、スナック、キャバクラと、飲食店がごちゃごちゃ入ったビルの中。少し薄暗い中をエレベーターにのると、看板を発見。

今日は4軒目と食べ過ぎているので、少しでもカロリーを少なくしようとベジタブルカリーを注文。

f:id:corsa2011:20150324064129j:plain

見た目から濃いめのスープ。飲んでみると、コクがあり後味を引く濃いめのタイプ。

f:id:corsa2011:20150324064131j:plainf:id:corsa2011:20150324064132j:plain

特徴的なのは野菜の大きさだろう。ごろごろと、大きめにカットされた野菜が入っている。野菜と、濃いめのスープと合わせて食べると、野菜の甘みを強く感じる。野菜がさらにうまくなったような気がする、

もちろん、スープとライスを一緒に食べても、その濃厚さから、飽きそうではあるけれど、一気に完食してしまった。コクのある濃いめのスープカレー好きにとっては魔法のような味かもしれない。

久々にヒット感のある完成された一杯でした。

今日のお改易は1000円