365日!札幌で外食グルメ

1日1食は外食。札幌を中心に美味しいお店と食べ物を紹介。

外食生活3日目:STEAK HAMBURG ひげ 南6条店

f:id:corsa2011:20150301195356j:plain

夕飯に肉が食べたくなり、調べた見たらすすきの近くの「STEAK HAMBURG ひげ」の評判が高かったので初訪問。

f:id:corsa2011:20150301195552j:plain

f:id:corsa2011:20150301195644j:plainf:id:corsa2011:20150301195645j:plain

入り口から雰囲気が味があっていい感じ。デートでも使えそうな店内です。

今日は肉肉しいものを食べたかったので、アメリカンステーキ300gと粗びきハンバーグのセット。カウンター席だったので、目の前で焼いている姿が見れて待ち遠しい思い。また、期待感を高まらせてくれます。

できてきたのがこちら。 f:id:corsa2011:20150301195647j:plain f:id:corsa2011:20150301195646j:plain

希望どおりの肉力。しかも、ステーキの下には1食分のパスタも敷かれていてボリュームありまくり。

肝心の味は、ステーキ・ハンバーグ共に焼き加減が絶妙。肉の旨みがいい具合に出て硬すぎず。ソースも2種類用意されていて、食べ飽きないようになっているのは、がっつり食べたかったので嬉しいですね。

f:id:corsa2011:20150301195648j:plain

お店で食べるハンバーグは今までは良い印象はなかったのですが、ここのは違う!!柔らかいハンバーグを崩すと溢れる肉汁。塩コショウなどで味付けされていて、良い塩梅なんですよ。何個も食べたくなる。

また、接客も丁寧。親切に色々と教えてくれます。雰囲気・料理・接客どれも良いお店は貴重ですね♪また、リピートしたいと思います。

f:id:corsa2011:20150301201216j:plain

お会計:2900円 外食の合計金額:9722円