365日!札幌で外食グルメ

1日1食は外食。札幌を中心に美味しいお店と食べ物を紹介。

根室の花咲ガニ入りラーメン 大八

f:id:corsa2011:20150506090952j:plainf:id:corsa2011:20150506090953j:plain

北海道にいるなら、ちゃんと食べておきたいのが、根室の花咲ガニ。今日は花咲港近くの食堂「大八」へ。行ったら驚き。看板がロシア語だし、ロシア人ぽい人がそこら中に歩いているし。下手なことしたら殺されるんじゃないの?と思うほどに異様な。

f:id:corsa2011:20150506090948j:plain

f:id:corsa2011:20150506090949j:plain

以前は海鮮丼なども出していたようだけど、お店も綺麗になってメニューもシンプルな感じ。観光客より地元客向けなのかもしれません。

f:id:corsa2011:20150506090950j:plainf:id:corsa2011:20150506090951j:plain

せっかくだから、大人気のカニラーメン。花咲ガニの実入りであっさりとした塩味ベースのスープ。カニの身もありますが、味は出汁としてでていると思ったほうがいいかな。ラーメンとしてはまずまずかな。

今日のお会計は1000円