365日!札幌で外食グルメ

1日1食は外食。札幌を中心に美味しいお店と食べ物を紹介。

外食生活22日目:スープカレー lavi(ラビ)

f:id:corsa2011:20150320090052j:plain

お昼ご飯と買い物をしに札幌エスタ内「スープカレー lavi」さんへ。名前は聞いたことがありましたが、何系のスープカレーなのかは不明でした。

f:id:corsa2011:20150320090055j:plain

早速メニューを見ると、軟骨入りのカレーを今まで見たことが無かったので、ヤゲン軟骨to野菜カレーにしました。ランチタイム中はドリンク1杯が無料だったので、ラッシーをオーダー。

f:id:corsa2011:20150320090057j:plain

こちらのスープカレーのスープは、トマトのベースで後味はさっぱりしている。野菜とスープを絡めても、野菜の味をしっかりと感じると思う。

f:id:corsa2011:20150320090056j:plainf:id:corsa2011:20150320090058j:plain

ご飯とスープの相性も良く、お茶漬けのようにいただける。メインの軟骨は、かなり柔らかく、こりこりとした食感、肉の味もして美味い。スープと軟骨のマッチング度が高く、バランスの良さをうかがえる。そして、けっこうな量が入っています。

最初に料理が運ばれてきたときには、ちょっとご飯の量を減らせばよかったかと思ったけれど、すぐに完食していました。

今日のお会計は1180円