365日!札幌で外食グルメ

1日1食は外食。札幌を中心に美味しいお店と食べ物を紹介。

ハズレ無い回転寿司 根室花まる 南郷18丁目店

f:id:corsa2011:20150428183559j:plainf:id:corsa2011:20150428183600j:plain

東京で食べた寿司の味が気に入らず、寿司を食べたくなった外食生活59日目。札幌の人ならド定番の根室花まるへ。

札幌の方に、好きな回転寿司のお店を聞くと結構意見が分かれますが、ここは無難にランクインはするお店。値段と品質のバランスは良いのは間違いなし。

f:id:corsa2011:20150428183606j:plainf:id:corsa2011:20150428183601j:plainf:id:corsa2011:20150428183602j:plainf:id:corsa2011:20150428183604j:plain

今日の夕食時には、お店が混雑していて15分ほどの待ち時間。ハシゴ酒したい気分だったので軽めに頂きました。

この日のえんがわの炙りは、しょっとショッパイ。後のネタは最高にシャリとバランスが良い。ネタは美味いから言うことなし。数皿でも北海道にいることの良さを思いださせる味。

やっぱり、こういうクオリティと値段だと東京で食べる寿司に躊躇しますね。北海道ならではの満足できる回転寿司でした。