365日!札幌で外食グルメ

1日1食は外食。札幌を中心に美味しいお店と食べ物を紹介。

コスパの良い狸小路の焼肉店!七輪

f:id:corsa2011:20150324064119j:plain

外食生活24日目の2軒目。 さすがに、カキ4個では満足できない!狸小路界隈を歩いていると、塩ホルモンの看板にひかれて七輪さんへ。

f:id:corsa2011:20150324064120j:plain

広い店内に1人だけだったので恥ずかしい。3つのホルモンのセットと上ミノ、ネギ塩カルビを注文。もちろんビールも!

f:id:corsa2011:20150324064121j:plain

見るからに新鮮そうなホルモン3色。それぞれ味付けが異なっていて、飽きることはないのだけど、やっぱりボリュームがある。一人だとこの1枚でも十分かもしれない。

f:id:corsa2011:20150324064122j:plain

そして、上ミノ。こりっこりとした食感。しかし固すぎずにちょうどいい。

f:id:corsa2011:20150324064123j:plainf:id:corsa2011:20150324064124j:plain

一番美味いと思ったのがネギ塩カルビ。さっと火を通してネギを巻いて食べると、じゅわーーと口の中に旨みや脂身が広がるんだけど、ネギがさっぱりとしてくれる。このバランスが癖になりそう。

f:id:corsa2011:20150324064125j:plain

この後はひたすらに食べ進める。お腹いっぱいになったけれど、もくもくと食べた。安いから量が少ないかと思っていたけど、二人でも充分な量でした。

今日のお会計は3395円

ビール2杯飲んで、充分満足。コストパフォーマンスは良いお店ですね!