365日!札幌で外食グルメ

1日1食は外食。札幌を中心に美味しいお店と食べ物を紹介。

外食生活:8日目 鳥太郎

サラリーマンに優しい!安くて美味い750円の海鮮チラシ

f:id:corsa2011:20150306145700j:plain

午前中にスポーツジムで汗を流して、お昼ご飯。あっさりとした和食が食べたいと思い、歩いていたら札幌駅北口すぐ近くの東京建物札幌ビルB1Fに居酒屋 鳥太郎を発見。

f:id:corsa2011:20150306150910j:plain

見るからにサラリーマン御用達の雰囲気。会社勤めの頃を懐かしみ、久々に居酒屋のランチ。

f:id:corsa2011:20150306145659j:plain

待ってましたよ海鮮チラシ。先に値段を言うと、これで750円!!!しかも美味。安くて美味いなんて、最高だよ。

f:id:corsa2011:20150306145700j:plain

このコストパフォーマンスは、東京では考えられない。夜が居酒屋だから魚の仕入れなどが強いのでしょうし、舌の肥えた札幌市民から質と値段が求められるのでしょうね。サラリーマンなら通うべきお店です。

お会計:750円 外食の合計金額:27589円