365日!札幌で外食グルメ

1日1食は外食。札幌を中心に美味しいお店と食べ物を紹介。

外食生活16日目:麺や ハレル家

f:id:corsa2011:20150313115246j:plain

店名と違い、晴れてないよ!「麺や ハレル家」。そういえば、札幌と言えばラーメンを彷彿とさせる人が結構多い。でも、東京にいると有名店はだいたいあったから、あえて札幌へ来た時にラーメンを選ぶことは、ほとんどありませんでした。

でも、人が来た時に案内したいのもあるし、寒いから食事で暖まろうとラーメンです。

f:id:corsa2011:20150313115244j:plain

こちらのお店は東3丁目通り沿い。店外から見ると、小さいのかと思っていましたが、中に入ると20人は軽く入れそう。スタッフも3人いて、ビックリしました。

味噌ラーメンも良かったのですが、濃厚にぼしラーメンの「濃厚」の文字にひかれて注文。

f:id:corsa2011:20150313115245j:plain

確かに、香りとスープの味がガツン!と煮干しの出しがきいてます。白湯スープがベースなので、濃厚な味の後に白湯スープが感じられる。

f:id:corsa2011:20150313115247j:plain

麺は平うち麺。一体感より麺は麺、スープはスープといった別々な感じ。もちろん、人によって味は好みがありますので。

今日のお会計は750円