365日!札幌で外食グルメ

1日1食は外食。札幌を中心に美味しいお店と食べ物を紹介。

新鮮な野菜のチーズフォンデュ・野菜カクテル 野菜倶楽部818

f:id:corsa2011:20150422130900j:plain

野菜に始まり野菜に終わるディナー

何度か目の前を通るたびに、こちらのお店が気になっていました。ただ、野菜のチーズフォンデュを食べるには、2名様からとなっており、諦めていました。ひょんなことから、知人に話をしたところ、ダイエットをしているので、野菜なら食べてみたいと話は盛り上がり、初来店。

<店舗情報> 北海道札幌市中央区南4条西3丁目ニュー北星ビル1F 011-251-0090

注文はコースで7品に飲み放題もついているトマトバジルソースフォンデュと北海道春野菜祭りのプランにしました。

f:id:corsa2011:20150422130855j:plain

まずは季節の野菜カクテル。確かジャガイモだったような。飲み口はジャガイモの味を残しつつ、甘めで飲みやすい。

f:id:corsa2011:20150422130856j:plain

たしか、マトンの唐揚げ。隣のモッツアレラチーズは、日本一番と言われるチーズ生産所で作られたモッツアレラチーズ。まろやかな食感と、ほんのりと甘みを感じる。

f:id:corsa2011:20150422130857j:plain

ソイと野菜。ジェノベーゼソースが酸味もあり、香りも華やか。魚の良さを存分に引き出している。

f:id:corsa2011:20150422130859j:plainf:id:corsa2011:20150422130858j:plain

待ちに待ったチーズフォンデュ。トマトの味が確かにするが、しつこさはない。チーズの後味の良さもあり、素材が更にうまく感じる。特にじゃがいも系の相性の良さは秀逸。

f:id:corsa2011:20150422130903j:plain

最後は果実を中心としたデザート。

飲み放題だったのもあり、カクテルを4・5杯頂きました。いづれも、味が飲みやすいバランスとなっていたので、、どんどん進んでしまいました。

雰囲気も良く、マネージャーと思われる方の接客はダントツにプロ。最高の笑顔と丁寧な説明でテーブルを楽しませてくれますよ。

今日のお会計は8642円(2人分)