365日!札幌で外食グルメ

1日1食は外食。札幌を中心に美味しいお店と食べ物を紹介。

函館だけじゃないぞ!札幌にも美味いチキンバーガー!HAMBURGER SHOP TACK

f:id:corsa2011:20150415183333j:plain

帰ってきた札幌へ!よく分からないけど、やっぱりすべてが最高だ。 今日は外食生活47日目。天気が良いので自転車に乗り、サイクリングがてらハンバーガショップのHAMBURGER SHOP TACKへ。

なんで、ハンバーガーが食べたくなったかというと、Twitterで函館のラッキーピエロが札幌駅前に一時的に出店するというウソ情報があり、楽しみにしていたからだ。何度か、ほぼラッキーピエロを食べに函館へ行っただけに、嘘だと知った瞬間のがっかり具合は半端なかった。

f:id:corsa2011:20150415183334j:plain

店内はアメリカのカフェを思わせる雰囲気。店長はリーゼントで、いかついと思いがちだけど、接客は優しい男の人です。

f:id:corsa2011:20150415183335j:plain

スタンダードなナンバーを頼むべきか、あれこれ悩みましたが、ラッキーピエロの「チャイニーズチキンバーガー」が食べたかったので、似たもので「アメリカンチキン バーガー」をセットで注文。

f:id:corsa2011:20150415183336j:plain

パン生地がしっかり目。チキンもジューシーでソースはオーロラソースに近い。また、ボリュームもあるので、1個で十分かもしれない。

ポテトも単なる備え付けで手抜きでは決してなく、外側がカリカリで中はしっとりとしており、コショウもきいて味付けが好き。ファーストフードのポテトは時間が少しでも経過すると、しなって嫌いだったので、私は好みなのかもしれません。

今日のお会計は920円