365日!札幌で外食グルメ

1日1食は外食。札幌を中心に美味しいお店と食べ物を紹介。

外食生活5日目:MONDO

f:id:corsa2011:20150304091711j:plain

2日間のアルコール断ちを行い、すっかり身体の調子も良くなったので、日本酒が飲みたい!北海道の雑誌OTONAが札幌中心に日本酒のお店を紹介していて、掲載されていたMONDOへ訪問。

チーズと日本酒とのマリアージュを薦める珍しいお店。お酒は道内産のお酒が中心なので、観光で行く人にもよさそう。

f:id:corsa2011:20150304091710j:plain

ここも場所が分かりづらい。ライラック通りあり、風俗店が近いせいでついつい速足。それだと見つけづらいかな。

f:id:corsa2011:20150304091717j:plain

店内は超オシャレ。絶対デートで使えるよ。

f:id:corsa2011:20150304091716j:plain

日本酒もずらーり。一部、おすすめの道外のお酒も入れているそうです。

f:id:corsa2011:20150304091712j:plainf:id:corsa2011:20150304091713j:plain

まずはビール。付け出しが美味い。日本酒が早々に欲する味。

お店の料理ですが、元京都のお店で修業されていた方が料理長として働いているそうです。その人自身が札幌でお店をやっていて、閉店後にMONDOで腕を振るっている。

f:id:corsa2011:20150304091714j:plain

この箸置きが素敵!センスいいな。

f:id:corsa2011:20150304091715j:plainf:id:corsa2011:20150304091719j:plainf:id:corsa2011:20150304091720j:plain

料理はお刺身の盛り合わせ、卵焼きを頂く。 もちろん、両方ともにおすすめの味。卵焼きは、薄味のほっこりする味わい。

f:id:corsa2011:20150304091718j:plainf:id:corsa2011:20150304091721j:plain

お酒は3種類頂いたけど2枚だけ。がんがん飲んだから撮るの忘れしまいました。

お店の方も、もちろん日本酒好きで日本酒談義に盛り上がりました。

お会計:6100円 外食の合計金額:18859円